レンタカーを気軽に利用|ネットで事前予約|レンタカーで旅行を快適に

ネットで事前予約|レンタカーで旅行を快適に

赤い車

レンタカーを気軽に利用

鍵

レンタカーを借りる方法

レンタカー屋はどこでもあり、気軽に借りる事ができます。車は所有するだけで費用がかかりますので、所有しないで、必要な時だけ借りる人も増えてます。レンタカーの借り方もたくさんあります。近所にお店がある人は直接聞きに行くのも良いです。近所にない人はインターネットで検索したり、情報誌を見れば見つけられます。レンタカー屋が見つかれば、電話してどんな車種があるのか、料金はいくらなのか確認しておきましょう。ほとんどの車種がそろってますが、先約があり必要な車種が借りられない事もありますので、早めの予約が大切です。料金もお店により差がありますので、数社に問い合わせるのが良いでしょう。相場は乗用車で12時間4500円から6000円前後、ワゴンタイプで8000円から10000円前後です。車種により違いがあります。レンタカー屋により料金、車種の違いがあります。

借りる手続きのやり方

電話で料金と車種を決めたら、予約をしておいた方が良いです。店頭で決めようと行っても、先約がある事もあります。予約して店頭に行ったら、手続きをしますが、必要な書類を記入します。借りる車の傷を、お店の人と確認します。書類にどこに傷ついてるのか記入します。運転する人の免許証も必要です。書類に記入すれば完了です。手続きは20分から30分くらいで出来ます。返却の時間の延長がある時は必ずお店に電話をして延長可能か確認する必要があります。次に予約が入ってる時は延長出来ないです。返却する時は基本ガソリンは満タンで返します。満タンで返却しない場合は、走行距離で燃費を計算して、差額分を支払う事になります。最後にお店の人と傷の確認をして完了です。